タムタムのブログ

都内在住社会人一年目の現実

優雅すぎる朝

地球に住む全ての人へ。 こんにちは タムタムと申します。 11月ももうすぐ終わりで冬が本番になってきましたね。 もうすぐ今年も終わりですよ笑。早過ぎますよね。(これ毎年言っている気がする)それだけ充実してるってことなんですけね。てか、そういう…

紅葉の季節ですね〜

地球に住む全ての人へ。 こんにちは タムタムと申します。 最近は忙しく、一ヶ月ぶりの更新になってしまいました。この一ヶ月外出する機会が多く、ネタがたくさんあるので、どんどん更新していきます。 まず、最初は紅葉を見に行ったので、紹介します。昭和…

髪を切ってきた

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 10月に宣言が明けてから人の量が多くなりましたね笑。やっとコロナ前の生活に少し戻れた感じがしました。街に活気があるってやっぱりいいことですよね! 10月中旬に入ってやった秋らしい気候にな…

ヨギボー買ってしまった…

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 10月に入ったわけですが、まだまだ残暑が続き、秋って感じはまだないですよね。10月は衣替えの季節ですが、未だに半袖を着て出社しています。そろそろ秋服を解禁してのですが、暑いんですよね笑と…

バンジーしてきたよ

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 最近台風が多いですね。今回の台風は直撃ではなかったものの、勢力が強く、雨、風ともに強かったですですね。でも台風のいいところを一つ挙げるとしたら、次の日の天気がいいところぐらいですかね笑。…

宣言が解除されるみたいですね

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 9月ももうすぐ終わるということで、いよいよ10月ですね。すっかり気温は秋らしくなって、過ごしやすくなりましたね。10月から宣言も解除され、やっと普通の生活に戻るのかな?また、すぐに宣言が…

ヨギボー買うか迷ってる

地球に全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 最近寒いと思いきや先週はなかなか暑かったという...。この時期は朝夜と昼間の寒暖差があるので、服装に毎日迷っております。いつか風邪をひきそうで怖いです。。。 さて、土曜日にヨギボーに行ってきまし…

ピザを食べに行ったよ

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 2021年も残すとこあとわずかということを見て気づきました。毎年何事もなく終わってしまうような気がします。今年はこれを目標に頑張るぞと年初めに張り切るのですが、気づいたらその目標を忘れて…

今月お金を使いすぎてしまっている...

地球に全ての人へ。 こんにちは タムタムと申します。 最近はなかなかブログを更新しる時間がなく、かなり日にちが空いてしまいましたね... もう気づけてば9月も後半で気温もすっかり秋らしくなりましたね。僕も社会人になってからもうすぐ半年が経とうとし…

服買ったよ

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 早いものでもう9月の中旬という今日この頃。気候的にもだいぶ秋らしくなってきましたね。一番好きな季節は秋なので、ずっと秋が続いて欲しいと毎年思っております笑特に紅葉とか綺麗ですよね〜皆さん…

大江戸温泉に行ってきたよ

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 またもや日付が空いてしまいましたね...。最近投稿する時間が取られないことが多くて、、これからはもう少し頻度を上げていきたいです。 さて、9月に入ってからは肌寒い日が続きますね。今日の東京は…

二日間あいてしまいました

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 9月になってしまいましたね…。今日は雨ということもあって、秋らしい気候で夜は少し肌寒い気温でしたね笑今週は雨が多いので洗濯物が乾くか心配です、、乾燥機をかけるしかないですよね… 久々の投稿に…

日曜日も終わり...

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 昨日はブログを買うの忘れてしまい、毎日投稿ではなくなってしました。(毎日と投稿を目指していたわけではないのですが)何事も継続することが大事だと思いますので、マイペースではあるかもしれない…

土曜日何する?

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 今日は華金ということで、1週間終わりましたね。早いような遅いような... 華金とは行っても特に予定はなかったので、自宅で過ごしておりました。東京に友達少ないので、なかなか予定を立てるのが難し…

今日暑くなかった?

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムです。 東京の生活にもだいぶ慣れてきて、行動がマンネリ化しつつある今日この頃でございます。やっぱり日本の中心ということもあって便利すぎますよね。コンビニもたくさんあるし、24時間営業の薬局もあれば、自…

掃除って定期的にですよね

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 今日は水曜日ということで、週のまんなかですね。皆さんは仕事は又は学校は順調でしょうか。(学生は夏休みでしたね笑)今思うと学生の頃の夏休みは時間がたくさんあるので、もっといろんなことをすべ…

火曜日って曜日の中で1番嫌だよね

地球に住む全てのい人へ こんいちは タムタムと申します。 本日は火曜日ということで、週の真ん中でもなく、ただ一週間の二日目というだけの曜日なので、火曜日を苦手とする方は意外と多いのでは?と感じた今日この頃でございます。やっぱり曜日だと土曜日で…

パエリアパラリラ〜

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 今週は晴れていて、気温も先週と比べると高めですが、お元気でしょうか。僕は元気が有り余ってる位元気です。なんか毎回天気の話してますよね。(話すネタがないのだ...) 夜寝る時は、エアコンをかけ…

一日を無駄にしてしまった...

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 最近時間が経つのがものすごく早く感じます。8月に入ったともったらもうすぐ9月になってしまうという現実...20代はあっという間に過ぎ去るよとよく言われますが、23歳になってこの言葉を痛感し…

散歩してました

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 貴重な土曜日だというのにだらだらと1日を過ごしてしまいました…でもたまにそーゆー日も悪くないよね笑(たまにじゃないけど) 今日は夕方ごろから散歩してました。まだ、自分の近所のこと全然知らない…

華金だけど家にいたよ

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 東京の夏って意外と涼しいですよね。昼間はもちろん暑いですが、夜は本当に涼しい。最近は夜に散歩することが多いのですが、半ズボンで外に出ると少し肌寒いですよね。運動するにはもってこいの気温で…

一人暮らし社会人って貯金できなくない?

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 都内は今日久々に晴れて暑かったですね〜 晴れると気分も晴れやかになりますよね笑 一人暮らしをして思ったんですけど、まじで貯金できない、、、。社会人のひとり暮らしは貯金できないからな〜ってよ…

東京の遊び方を知りたい

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 最近は雨が多くて、気分が乗らないことが多いですよね。洗濯物も乾きにくいし、髪の毛ボサボサになるし、憂鬱になりますよね。でも僕、雨の音好きで、よくYouTubeでASMRとして聴いてたりしますね。な…

上京して一ヶ月たった感想

地球に住む全ての人へ こんにちは タムタムと申します。 初めての投稿になるかつ、文章にもあまり自信がないので、読みづらいかもしれないですが、最後までお付き合いください。 僕は、7月に上京し約一ヶ月が経過しました。大学生までは実家暮らしで、初め…