タムタムのブログ

都内在住社会人一年目の現実

掃除って定期的にですよね

地球に住む全ての人へ

こんにちは タムタムと申します。

 

今日は水曜日ということで、週のまんなかですね。皆さんは仕事は又は学校は順調でしょうか。(学生は夏休みでしたね笑)今思うと学生の頃の夏休みは時間がたくさんあるので、もっといろんなことをすべきだったのかなと思いました。思い返せば、もっといろんなことができたのでは?っと思うときがあります。でも社会人とはいえ、時間はあると思うので、時間を無駄にせず、いろんなことにチャレンジしたいです。(口で言うのはかんたんなのですが、行動に移すって難しいですよね笑)

 

今日、とあることを感じました。掃除って1週間に一回じゃ足りなくないか?と。いつもは土日の時間がある時に掃除をしているのですが、今日、地面をみると髪の毛だらけ...。言葉を失いましたね笑。もうこんなに汚れているのかと。それら僕の抜け毛が多いだけなのか?そうなると僕が禿げる日も遠くなですね笑←微笑んでいる場合ではない。とにかく、1週間に一度では足りないとと感じました。皆さんはどのくらいのペースで掃除してますか?

 

そんなこんなで今日は鶏肉に炒め物を作ってみました。あれ、こいつ炒め物ばっかじゃん。と思った方も多いかもしれません。そうなんです!炒め物は簡単なんです。また、料理も初心者なので、今後はもっと手の込んだ料理にも挑戦してみたいと考えているので、今は修行中ということにします。なので今後は期待して下さい!

 

f:id:maimaieien:20210826001135j:image

 では明日も素敵な一日になりますように。僕もあなたも